プラモとジオラマと、何か

変形させたり改造したりジオラマにしたり

【完成】自律戦闘ユニット・ジムキャノンII【ガンプラ改造】

…(システム起動音)

ジムキャノンII(アレンジ濃いめ)を作りました。

HGUCジムキャノンIIとガールガンレディのミキシングです。

自律戦闘ユニットRGC-83ジムキャノンII地球連邦軍が開発した後方支援タイプのMSである。全高3600㎜級のミドルクラスと称される一般的なサイズのMSで、白兵戦型機や歩兵の支援を主な任務とする。

後頭部に位置するアンテナの索敵範囲の広さからも、支援機として高い能力を有していることがわかる。

携行武器ジムライフルによる射撃、背部固定装備ビームキャノンによる砲撃が可能。

精密射撃を行うため頭部コンピュータには高い処理能力や高精度なセンサーが求められる。それらを守るため、大型のチンガードを装備しているのもこの型の特徴と言えるだろう。

キットは誕生日に友人がくれたもの(上のフルバーニアンは自分用らしい)。

部屋で眠っていたガールガンレディが合うのではと血迷ってがっちゃんこ。

実は美プラは初挑戦。末端にボリュームの乗った好みの体形になって、この時点でかなり満足。

イメージをスケッチ。

うん、かなりいい。

メットはSDフリーダムを改造。露出感を抑えるため胸部はSDアレックスのシールドを切って装甲に。

顔面はメタル→クリアーオレンジ。曲面ながら丸ごとモニターになってるイメージで。

このあたりはだいぶフェチっぽいな。

木用エポパテでツィンメリットコーティングをして改造終了。

以下、写真

ガールガンレディ、使えるぞ。