プラモとジオラマと、何か

変形させたり改造したりジオラマにしたり

【完成】ゴールドバグ/スカイラインGT-R(R34)【変形改造】

トランスフォーム!

スカイラインGT-R(R34)に変形するガンダムを作ったので、紹介。

“車体を金色へとバージョンアップしたバンブルビーは、ゴールドバグを名乗る勇敢な戦士へと進化した。強靭なトルクを誇るRB26エンジンからは、気弱だったころの彼の面影は微塵も感じさせない。トルクを活かした足技を得意としており、その戦闘スタイルは“神の足”としてディセプティコンに恐れられている。“

トランスフォーマーに登場するゴールドバグと、頭文字Dに登場するゴッドフット星野の駆るGT-Rを掛け合わせてみた改造ガンプラ

変形機構をシンプルにし、ビークルモード時のガタツキを減らすことに尽力した。

おかげでビークルモードの違和感はほとんど無い仕上がりになったと思う。

頭部は前述のゴールドバグを元ネタにしているが、頭文字Dの星野が「ゴッドフット」と呼ばれてたことから、裏モチーフとしてゴッドガンダムの意匠を取り込んでみた。

素体にはHGアデルを使用。可動が優秀かつプレーンなデザインのため、この手の改造には重宝している名キット。

胸部はWガンダム、頭部はV2ガンダムのもの使用。

ぶっちゃけ塗装前のほうがカッコイイ配色だとは思う。

回して蹴り的なイメージで。

背中は、けっこう車。

では、また